Double Access 都心直結

Double Access

通勤・通学・ショッピングも。
JRで西鉄で、快適にスムーズに。

天神エリアの商業施設なら、常にハイセンスなアイテムが揃います。

アジアの拠点都市としての役割・機能を高め、新たな空間と雇用を創出する。

航空法の高さ制限の特例承認や福岡市独自の容積率緩和制度などを組み合わせた、さまざまな施策を一体的に推進するプロジェクト。民間活力を最大限に引き出しながら、ビルの建替、公共空間の創出など魅力的で質の高いまちづくりを行います。

天神未来創造天神ビッグバン 天神ビジネスセンター(2021年9月開業)
福ビル街区建替プロジェクト(2024年末竣工予定) (仮称)ヒューリック福岡ビル建替計画(2024年9月竣工予定) 福岡大名ガーデンシティ(2022年12月竣工予定)

あらゆる施設が立ち並ぶ博多エリアの利便を手中に収める。

多くの人が訪れる博多駅の活力と賑わいを、さらに周辺につなげていく。

「七隈線延伸事業」や「はかた駅前通り再整備」など、交通基盤の拡充とあわせ、ビルの容積率の規制を緩和することにより、先進的なビルへの建替や歩行者ネットワークを拡充するとともに、歴史ある博多旧市街との回遊性を高め、博多エリアの都市機能の向上を図ります。

博多コネクティッド 博多イーストテラス(2022年8月開業)
西日本シティ銀行本店ビル再開発(2025年2月竣工予定) 福岡東総合庁舎敷地有効活用活用事業(2024年3月竣工予定) 博多駅空中都市プロジェクト(2028年末竣工予定)

Traffic

電車・バス・自転車で。
確かなアクセスが
暮らしの魅力。

※JR鹿児島本線「二日市」駅からJR鹿児島本線「博多」駅間の特急分数は2023年3月20日時点での情報です。その他のアクセス図内の所要時間の分数は2022年9月12日時点の情報です。※西鉄二日市駅で急行・特急乗換、乗り換え待ち時間等含めた所要時間です。

※掲載の写真は航空写真(2022年8月撮影)を基にCG加工を施したものでイメージです。

※上記距離は、住宅地図をもとに現地からの最短距離を計測したものです。

※徒歩所要時間は分速80mで算出しております。車分数は一般道はgooglemapの所要時間検索(平日8:00、幅がある場合は端数切り上げした中間値)で算出、都市高速は公社サイトによる標準所要時間を表示しております。

※JR・西鉄の所要時間は各社公式HPの検索機能を利用して記載しております。所要時間は、朝の通勤時間帯(平日7時00分~8時59分出発)の中で便数が最多となる分数を採用しております。なお、指定時間内の所要時間が同数の場合、遅い方の所要時間を採用。指定時間内に便が無い場合、その前後で所要時間が遅い方を採用しています。

※掲載の写真は2021年10月、2022年8月、10月に撮影したものです。

※掲載の周辺環境情報は2022年9月現在のものです。

※再開発に関する情報は福岡市HPおよび各社公式HPの情報(2022年10月時点)を基に作成しており、計画が変更となる場合がございます。